2004年06月19日

#2865 叶 恭子

叶姉妹の姉、恭子は毎朝ゆずヨーグルトを5個食べてから生野菜、モーニングステーキをたいらげるらしい。(『ザ・ジャッジ!』より)
(2004/06/19/08:25)

[追記]
たしかに「モーニングステーキ」って言っていた。ビーフステーキのことだろうと思われる。しかし朝っぱらからゆずヨーグルト5個にステーキとは……。(2004/06/19/08:31)

[追記2]
全然関係ないけど三島由紀夫の『近代能楽集』の中の何かの作品(たぶん「熊野」だったか)に「たいらげっちまう」って表現が出てきて、記憶に残っているんだよね。初めて読んだ高校生のころのことを今でも覚えているの。なんで「たいらげる」でなくて「たいらげっちまう」なんだろうって不思議に思ったの。
(2004/06/19/18:21)

2004年06月18日

#2864 田代まさし、都内で人身事故を起こす



ちなみにTBSの安住紳一郎アナはたまたま事故の直後、現場を通りかかって田代を目撃した、と言っていた(『ジャスト』6月17日生放送時)。そのとき安住は事故の当事者が田代まさしだとは気づかなかったが、かなりあたふたしている様子だったとの由。想像するに余りあるなぁ。あー、これで俺の芸能界復帰はまた遠のいた、とか絶望していたんじゃないか。俺はなんてついてないんだー、とか。勝手な推論だけどね。
(2004/06/18/03:38)

[追記]
後部座席に女性が2人乗っていたって。ホステスの送りの仕事やってたのかな(笑)。(2004/06/20/15:38)

[田代まさし・関連記事]
#2770 田代まさし目撃情報

[安住紳一郎・関連記事]
#1461 安住紳一郎

2004年06月16日

#2859 品川祐

こないだ品川祐はあるTV番組で「自分の祖母は山野愛子だ」と言っていた。知らなかった。びつくり!
(2004/06/16/20:36)

探偵ファイル

2004年06月15日

#2855  笑福亭鶴瓶

鶴瓶の携帯はまだ503i。(「きらきらアフロ」より)
(2004/06/15/00:33)

[関連記事]
#2361 駿河学(するがまなぶ)

2004年06月12日

#2853 メロン記念日、写真集発売を記念して銀座でイベント



今日6月12日は夕方からメロン記念日の握手会が会社近くのF書店で開催。ヲタ大量目撃。メロン記念日本体よりもヲタのほうが何百倍も面白い。いつものように隠し撮りを敢行しましたよ。ここには載せられないけど(笑)。
(2004/06/12/20:06)

[関連記事]
#2649 井上和香サイン会@銀座

2004年06月10日

#2850 薬師丸ひろ子

2004年6月9日は薬師丸ひろ子40歳の誕生日。
(2004/06/10/02:28)

[追記]
みうらじゅんいはく「ひげの生えた最後のアイドル」=薬師丸ひろ子と評していた。(2004/06/10/02:28)

[追記2]
この「誕生日シリーズ」は2003年6月9日、この薬師丸ひろ子から始まった。ちょうど1年経った。はじめは日記(タイトル)のネタに困って苦し紛れにはじめたシリーズだったが1年も続くとは思わなかった。なぁんてたいしたことじゃないんですけどね。(2004/06/10/02:36)

[関連記事]

2004年06月05日

#2944 黒柳徹子

『世界ふしぎ発見!』を観ていたら、黒柳徹子の印象が変わっていることに気づいた。始めはそれが何ゆえかはわからなかったがしばらく凝視するうちに自分の中である結論が導き出された。

黒柳徹子は入れ歯にしたのではないだろうか。

なんか口跡が以前と較べて滑らかでない感じがしたんだよ。まぁどうでもいいことですがね(笑)。
(2004/06/05/23:56)

[関連記事]
#480 泣きたくなったら河原へ行け

2004年06月03日

#2842 安めぐみ「豆乳を飲んで巨乳になった」

と、ラジオで言っていた。めめたんは実際に飲み続けて大きくなったらしい。豆乳に含まれる



イソフラボン



がバストアップに効果をもたらすのだそうだ。うっしゃー!!(←謎の雄叫び)

2004年06月02日

#2841 古瀬アナ、スイカップを揉みしだかれる



今後この女がキワモノから脱却して正当に扱われることはないんだろうな。キワモノでけっこうじゃないの。ずーっと高慢だとかお前何様とか常に言われるヒールキャラでいてほしい。
(2004/06/02/16:21)

[関連記事]
#2820 古瀬絵理

2004年05月24日

#2839 田崎潤

昔NHKの『連想ゲーム』で「わんわんコーナー」という、キャプテンが出すヒントに「わんわん」とか「にゃんにゃん」とか擬態語で答えるコーナーがあったの。
そこで毎回大爆笑だったのがレギュラーの田崎潤。いつも和装で出演し声がでかいのが特徴的な東宝の映画俳優さん。何が可笑しいかっていうと「わんわんコーナー」が終わっても頭が切り替わってなくて答えに「わんわーん!!!」とか叫ぶのね。そのたびに司会のアナウンサーにたしなめられていたっけ。あの「天然」ぶりが忘れられない。
(2994/05/25/10:52)

[追記]
田崎潤といえばゴジラ映画のシリーズで自衛隊の戦闘服を着た内閣総理大臣役が有名だけど、ミロリィ的には『次郎長三国志』の桶屋の鬼吉役に尽きるね。出入りの始まる前「これで死ぬかと思うとぞくぞくしてくるぎゃーもー」って名古屋弁で言う様はかっこよくてしびれた。もちろん桶をかついでいた。日本映画でいちばん好きかもしらん。(2004/05/25/10:58)

[追記2]
あとこれはうろ覚えなのだが田崎は戦前か戦中は上海にいて、かの地の芸能界では美男子のプレイボーイとして超有名で放蕩の限りを尽くしたという。魔都上海の伝説となっていたらしい。当時の上海は『インディー・ジョーンズ』のオープニングシーンのあんな感じですよ。(2004/05/25/11:10)

Google:
次郎長三国志

2004年05月23日

#2834 高木ブー

高木ブーが三橋達也の告別式に参列している様子がTVに映し出されていた。故人とはクレー射撃仲間のつながりだと思われる。お坊さんの読経の最中、ずっと目を閉じて故人の冥福を祈っていた。・・・がはたして本当にそうか?居眠りしていたんじゃないのか、と思わせる何かを感じてしまった。そうだ!こないだ、いかりや長介の葬儀でも高木ブーはずーっと目をつぶっていて居眠りしているんじゃないか、って疑惑を抱いたんだ。あのときとまったく同じアングルだったのだ。なぜだか知らないがそう思うと急に可笑しさがこみ上げてきて、TVの前でけけけと笑い出してしまったのでした。
思えば高木ブーほどセリフもなくただ「いる」だけでTVに映り続けたタレントも稀有なのではないだろうか。そういうキャラクターなんだよね。ドリフターズの中でいつもメインのギャグは志村や加藤が発していたから何もしゃべらなくて平気だったんだよ。でもふつうだったらなにかその笑いに絡もうとするだろ?それがいっさいないんだよ(笑)。もしも「かみなり様」の役が与えられなかったら、高木ブーの代表キャラって何もななかったんだもんな。その意味では逆に凄い。
(2004/05/23/07:08)

#2836 MOE (Folder 5)

2004年5月23日はMOE (Folder 5)18歳の誕生日(1986年生まれ)。
(2004/05/24/00:54)

Google:

2004年05月22日

#2833 徳永 千奈美(Berryz工房)

2004年5月22日は徳永 千奈美(Berryz工房)12歳の誕生日(1992年生まれ)。
(2004/05/23/05:07)

Google:

2004年05月21日

#2832 モーニング娘。/ 浪漫 〜MY DEAR BOY〜



久々に『Mステ』でモー娘。を観た。かっこよいなぁ〜!!!歌はリップシンク(口パク)じゃなくて生だったね。すごく荒削りでビビドな感じでした。このごろ自分の中で藤本美貴に対する感情が変化している。ちょっと前まで大嫌いだったんだけど。。。なんか気になるんだよね。
(2004/05/21/21:20)

[追記]
加護ちゃんのパーマはなんじゃぁ!!(2004/05/21/21:23)

#2830 デーブ・スペクターのアメリカン・ジョーク

JALがJASを吸収合併して「JAL」の名前を残すというニュースが流れたときにデーブ・スペクターは言った。

「じゃあJALとANAが合併したら“ANAL”になるんでしょうかね。
スチュワーデスが半分くらい辞めたりしてね(笑)」


リリー・フランキーはデーブ・スペクターの発したジョークの中でこれがいちばん笑ったと言っていた。同感なり。
(2004/05/21/00:52)

2004年05月20日

#2824 杉本彩 『オーガズム・ライフ―私の解放宣言』



「(クンニをする労力を怠る男は)私のSEXの相手には不足。というよりも、その存在をこの世から消してやりたいくらい」(本文より)
「クンニをしない男は許せない!」(「SPA!」4月13日号)
(2004/05/20/04:00)

[追記]
「クンニ」ってさ、猥褻というよりも下品かつ不潔なイメージがある。なんでだろう。キーボードに「クンニ」って入力するの、異常に抵抗がある(爆)←誰かにいいわけ?
2004年5月19日、この記事を書く数時間前『ココリコミラクルタイプ』に杉本彩がゲスト出演、凄まじいオーラを放っていたよ。もうだれにも止められないという感じ。そうか杉本彩は「クンニ」からインモラルを突破していっているんだ。(2004/05/21/01:03)

#2828 高畑淳子

高畑淳子は大学受験のとき、御茶ノ水と早稲田と慶応と津田塾と桐朋を受けてすべて合格した。結局桐朋へ行って演劇を学び女優になった。(「徹子の部屋」より)

でもって「バツ2」(笑)。(「踊るさんま御殿」より)
(2004/05/20/20:15)

[関連記事]
#2493 高畑淳子の母親

2004年05月18日

#2820 古瀬絵理



古瀬絵理が『世界ウルルン滞在記』に出演、メジャーデビューすることになり、その記者会見がニュース報道された。
実は古瀬絵理の生声&生映像というのは、日本国民のほとんどが今回初めて見聞きしたのではないか。TVアナウンサーでありながら写真週刊誌のスキャンダル報道という「紙媒体」でしか知ることができなかった。
というわけで、

「スイカップ」です。初めて見ました。

(2004/05/18/12:34)

[追記]
目が細くて胸のでかい女性は昔からタイプだった。古瀬に似た女性と親しかったことがありその日々を思い出す。なぁんてディスクローズしてしまったよ。(2004/05/18/14:09)

#2821 柳生 博

柳生 博って日本野鳥の会会長だったんだ。知らなかった。(『踊るさんま御殿』より)
(2004/05/18/20:31)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

