2004年07月24日

#2893 ミロリイ1984年7月日記 (上)


1984年6月30日(土)


明け方、芸大のKちゃん、ビデオカメラを取りにきて貸す。
そのまま寝ずに朝一で新宿の東京電力に電気代を払いに行く。
その足で大学へ。夕方までビデオ撮影。(H、C子、Kの作品の手伝い)
帰り、国立に寄る。ビリヤード屋でE、U、T田とおちあい、四つ球。
E宅に泊まる。明け方まで駄弁る。ビル・ヴィオラの砂漠の蜃気楼のビデオみたいな自然現象を、撮りたいというような話を。


1984年7月1日(日)


8時就寝、16時起床。Eと国立へ。LOFTHOUSEでKとおちあい、K宅。
24時帰宅。S輔、沙羅、T嬢がいてまたポーカーをやっている。参加せず。
小林久三「雨の動物園」読了。


1984年7月2日(月)


午後から大学。萩原共通W。サントリーのCMを観ながらコピーをつける実習。くだらねぇ。ひどい授業だ。
佐藤忠男「長谷川伸論」読了。
佐藤忠男は長谷川伸の作品の特質を、現代の人がもう忘れてしまっている明治・大正期くらいまでの庶民の精神史の発露、と分析している。そのころの大衆が当たり前のように楽しんでいた通俗的な娯楽、流行りのものの中に芸術的価値を有す「本物」がある、と。職工や商人の世界に見るべきものがあるのはわかるが、ちょっと佐藤忠男特有の語り口が気になるんだよな。
夜中、朱鷺ちゃんが来る。パンタロンのテープをダビング・加工。コネがあってロンドンのマッドネスの事務所に送るんだって。ほんとかよ。ロンドンデビューするつもりか。


1984年7月3日(火)


夕方、アテネフランセ『女と男のいる舗道』(1962年 ジャン・リュック・ゴダール)。
松波路美目撃。声はかけず。気がつかないフリをした。


1984年7月4日(水)


東大駒場、蓮實重彦映像論。
そのあとKちゃんと渋谷。


1984年7月5日(木)


朝から大学。世界美術史U、中山公男。
帰りに新宿。昭和館で『顔役』(1965年 石井輝男)『網走番外地・悪への挑戦』(1967年 石井輝男)『緋牡丹博徒・お竜参上』(1970年 加藤泰)
高倉健ってやっぱ耳がでかいよ。「お竜参上」はシリーズ最高傑作だよね。作品の強度がただごとでない。
Hさん泊まりに来る。


1984年7月6日(金)


朝、森本毅郎の「さわやかワイド」にReveR、ビデオ出演。Hさんといっしょに観る。南伸坊にこきおろされる。Hさん憤慨。
T帰省。俺は原宿へ髪を切りに。
その帰り、高田馬場東映パラス『気狂いピエロ』(1965年 ジャン・リュック・ゴダール)
2回目だが、前回観たときに10分近くも眠っていたことに気づいた。アンナ・カリーナがベトナム人風のメイクをして「ミャアミャア」言って寸劇するシーンあたり。最初にフェルディナンが着くのは誰の家かは判明していない。しかし、寸劇直後より、物語は語らされているかのように疾走を始める。表層にて滑走するメタファ、その安直さはB級映画へのオマージュ。ベティガーやラングを想起。感性的にはカリーナの登場部分で「〜の姪」と紹介され、すました16〜7歳の令嬢のイメージだが、ベルモンドが彼女を送るため車に乗せ芝居をするうちにメタモルフォセが始まり、ノーカットの数分の2ショットのうちにみるみる2人は5年前愛人関係にあったことがわかっていく。カリーナの年齢がぐんぐん上昇していく印象のところは何度見ても素晴らしいと思った。1時間50分は、しかし、長い。島に行ってからは特に退屈した。いろんなイメージを喚起する映画ではある。いくつものレヴェルで映画を楽しむことができる。
帰り、高円寺の沙羅ちゃんち。そこから中野ブロードウェイの非合法ポーカーゲーム屋へ。Sがプロのばくち打ちとポーカーをするのをはたから見物。しかし、こんな店よく許されているなぁ。


1984年7月7日(土)


夏休み前、最後の授業。
帰り、打ち上げ。


1984年7月8日(日)


一日中、家。夕方からいつものメンバーがやってきて夜っぴでポーカー。5000円負ける。


1984年7月9日(月)


20時、六本木カプッチョでEとUと待ち合わせ。
22時、俳優座シネマテンでブルータス座『マルクス二丁拳銃』と『マルクス・デパート騒動』の2本立て。終電がなくなったので歩いて帰る。2人泊まる。
(つづく)
posted by mogumogu at 19:45| Comment(8) | TrackBack(1) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本気で恋人が欲しくありませんか?デコログで見つかる理想の恋人!あなたのタイプの恋人をデコログで見つけよう!女性に大人気のデコログをあなたも初めてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年09月17日 04:51
グリーと聞いてどんなイメージが浮かびますか?今ネットではあまりよくない噂が飛び交っているのでダークなイメージを持っている人が大半だと思います。かく言う私もその中の一人です。だけど噂だけを鵜呑みにしてるだけでは真実は見えないと思っています。
Posted by グリー at 2011年12月20日 13:43
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月24日 18:00
そのプロフ内容で完璧だなんて思ってないよね?プロフ写はちゃんと自分本人?何が好きで嫌いかちゃんと自分のカラーが出てる?
性別欄に突っ込む方とか好きなスポーツにS◎Xとか中2病みたいなこと書いてないよね?しっかり自分アピールしてね!
Posted by 前略プロフィール at 2011年12月26日 16:50
大手との比較を徹底的に今回は紹介します。何故ここまで有名になれたのか。どうして今もなおNO1なのか。リピ率など知りたい情報を交えて解説しています。そして最大のタブーにまで踏み込んでいるので直ぐに削除されてしまうかもしれません。早めのBookmarkをお勧め致します。
Posted by スタービーチ at 2012年01月25日 08:28
パートナーとの信頼や絆や愛を確かめる方法はやっぱり肌と肌を合わせる事しかないと思います。どちらかが我慢をするのではなくお互い気持ち良い性生活を送る為にも恥ずかしがったりせずちゃんと話合いをしましょう。そこからよりよい関係性を築いていくものなんだと思います。
Posted by セッ クス at 2012年01月25日 23:39
やっぱり好きな人や恋人とは近くで生活していたい。そして恋人を探すのもやっぱりご近所さんじゃないと嫌。そんな寂しがりなあなたの為に作りました。怖い程細かく検索可能!区までも検索できるのでピンポイントで交流できます!地元ネタが一番盛り上がるので意気投合して即愛なんてのも可能ですよ!
Posted by ご近所メール at 2012年01月27日 17:58
溜まった時こそ目的は明確に!そして暇な時は無料動画でシコシコ!マッハ55ではあなたの欲求をとことん解消する為にできたサイトです!男女問わず取り敢えず溜まったら遊びに来て下さい!
Posted by マッハ55 at 2012年02月10日 02:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

一言
Excerpt: くだらない事を書いてます。暇だったら覗いてください。
Weblog: 毎日一言ブログ
Tracked: 2004-12-02 11:07
×

