2004年06月19日

#2865 叶 恭子

叶姉妹の姉、恭子は毎朝ゆずヨーグルトを5個食べてから生野菜、モーニングステーキをたいらげるらしい。(『ザ・ジャッジ!』より)
(2004/06/19/08:25)

[追記]
たしかに「モーニングステーキ」って言っていた。ビーフステーキのことだろうと思われる。しかし朝っぱらからゆずヨーグルト5個にステーキとは……。(2004/06/19/08:31)

[追記2]
全然関係ないけど三島由紀夫の『近代能楽集』の中の何かの作品(たぶん「熊野」だったか)に「たいらげっちまう」って表現が出てきて、記憶に残っているんだよね。初めて読んだ高校生のころのことを今でも覚えているの。なんで「たいらげる」でなくて「たいらげっちまう」なんだろうって不思議に思ったの。
(2004/06/19/18:21)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/312393

この記事へのトラックバック
×

