2004年05月24日

#2837  週末は家に帰らずずっと仕事をしていました

生きることは恥ずかしい。
記録することはもっと恥ずかしい。
(ミロリーヌ・パッポン1)


2004年5月24日(月) 
@起床時刻
0:27A.M.(3時間ほど会社の休憩室で仮眠)
A今日の画像
nothing
B買い物の記録
磯崎新+福田和也『空間の行間』(筑摩書房)
KAWADE夢ムック 文藝別冊・淀川長治(河出書房新社)
ポルトガル語会話「決まり文句」600(語研)
C読書メモ(キーワード・インスパイア)
本のタイトルが「空間の行間」とは酷すぎる!だが内容は最高に知的スリルに満ち溢れ超面白い。長らく読んでいなかった福田の『日本の家郷』とあわせハワイに持っていこうかな。飛行機の中でも集中して読めそうだ。
D今好きな有名人(思いつくまま羅列)
たかの友梨、高畑淳子、酒井啓子(中東ウォッチャー)
(熟女マニヤの変態ですv)
Eファミレスで隣りの席から聞こえてきた会話の内容
(昭和通り、銀座6丁目のデニーズにて)
(1)綾瀬の三井住友銀行はいつ行ってもATMが長蛇の列でどうしようもない。なんとかならないか。
(2)綾瀬のXXX銀行は支店の統廃合か何かで潰れてその店舗がドンキホーテになるらしい。今、黄色い壁を塗っている。近々開店か。
(OL風4人組。ジャニーズおっかけ話をしていたところから見て世代的には20代後半のSMAPファンみたいだった)
Fノート
昨日の日曜日、銀座2丁目付近を物件調査中、社長から携帯にテレが入り、至急ピエスモンテで5000円のクッキーのセットを3個買って、築地のXXXという料亭に持ってきてくれ、との命令が。接待中のお客さんにお土産として渡すらしい。ピエスモンテって確か休日は休みだと思ったのだが、仕方なく指示に従いコンビニでお金を下ろして銀座8丁目のピエスモンテに歩いていってみた。すると悪い予想があたり店は休業。社長にテレすると今度は会社に戻って新茶と急須のセットを3セット持って、新橋のVIEW PLAZAで成田エキスプレスの指定券を買って持ってきてくれ、と指示が変更。もちろん口には出さなかったが「ざけんな、このタコ!」状態だったことは言うまでもない。執事か召使いかっつーの。霧雨そぼふる夕方の銀座、あちこち動き回りましたわ。
G最終更新時刻
2004/05/24/02:48


[関連記事]
#210(同様の手法で書いた日記/2000年12月4日)
posted by mogumogu at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/308886

この記事へのトラックバック
×

